BLOG

発表会
2021.04.19

【info】第20回ダンス発表会

※7/29更新しました。

【楽屋割り振り表】※3階→1階に訂正

※7/31(土)前日リハは大ホールの「1階 第1楽屋~第4楽屋」が使用可能です。みなさんで譲り合ってお使いください。

【7/31(土)前日リハ・8/1(日)本番当日タイムテーブル】

持ち物:【2日間】マスク(予備も)、名前記入したマスク入れ袋(ジップロック等)

※外したくない方は着用したままでもOK。

場所:市民会館おおみや 大ホール

※時間厳守でお願いします。

7/31(土) : 出演ナンバー10分前には大ホール客席に衣装着用集合。前のナンバーが始まったら袖に待機。

 

8/1(日) :集合時間には衣装は着なくてもいいですが、「1~5、6番目までのナンバー」はフィナーレリハからゲネプロまで時間がない為、衣装を着ていましょう。

●1部出演者 

9:00~正面ロビーで検温後に楽屋入り

9:30舞台集合

●2部出演者 

ナンバーごとに分散で正面ロビーで検温後に楽屋入り

15:00~15:15 M22(SHIORI)~M30(SHIHO)

15:15~15:30 M31(KAMEYAMA)~M39(こーーーじ)

15:45舞台集合

 

 

出演の皆様へ

・楽屋入り
※正面ロビーから入り、必ず検温を受けて下さい。
{楽屋口ではありません}
※観てくれるお客様が同じ場所に並んでいるので、入り口付近、密にならないように分散して入って頂きます。

※ある程度、メイクなどお家で済ませてきましょう!
※楽屋入ってからすぐのリハなので、ゆっくり着替える時間ないかも!なので、なるべくすぐ動ける服装でくる、など準備をお願いします。


・フィナーレリハ

舞台集合
※基本的に練習着(動きやすい服装)で大丈夫です。
そのあとすぐゲネになるので、最初から5〜6曲目くらいまでのメンバーは衣裳を着ていましょう。

・ゲネプロ(本番と同じように通します)

・終演後に関して
お客様との面会は今回は10分とします。
時間になったら、ロビーでスタッフさんがお声掛けしますので、速やかに楽屋にお戻り下さい。

楽屋のお掃除を皆でしましょう。
※使ったテーブル、椅子を元に戻す、出来る限り除菌をする、など。
※自分で出したゴミは各自持って帰ります。

ご協力のほど、よろしくお願いします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【当日タイムテーブル】

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8月1日開催「第20回ラザリスダンス発表会」の出演申し込みが終了し、今年もたくさんの会員の皆様にご参加いただきましてありがとうございます。

こういった状況ですので、1部2部に全体を分けての開催となります。
ですが、全員で1つの舞台を作ることに変わりはありません…今年記念すべき20年目の発表会は【市民会館おおみや】にて開催です!!

豪華演出チームが加わり、オープニングから目が離せない内容となっています。
さらにインストラクターナンバーはKYOKO先生がトータルプロデュース!

ラザリス史上初となる、最大41ナンバーによる感動の1日を講師、生徒、ご家族の皆様と一緒に作れますことを祈っております。

 

【当日の感染症対策】

※常時マスク着用、マスクを外したら喋らない。食事は黙食、静食で!
※当日、名前を書いたマスク入れジップロック、外靴入れビニール袋を各自ご準備お願いいたします。
※除菌手洗いを徹底。(床を触ったら特に)

●靴
・楽屋内は靴を脱ぐ。(楽屋が床タイプでも、本番用ダンス靴も脱ぐ)
各自靴用ビニール袋を準備して管理してください。
※楽屋として臨時開放する会議室、小ホールは外履き可能。
・ダンス靴で建物の外に出ない。
・裸足ナンバーの方、踊り終わったら必ず足の裏を除菌シートなどで拭いて楽屋に入る。楽屋〜舞台まで裸足が気になる方は室内靴とかスリッパなど持参。
・楽屋に入る必要のある保護者の方も同じく、靴を脱いで各自靴用ビニール袋をご準備ください。

●楽屋
・メイク、ご飯以外はマスク。食事は黙食、静食で!
・窓は常時開放。
・食べ物の共有はやめましょう。

●楽屋から本番までの流れ
・楽屋から舞台袖までマスクで来て下さい。

・出る袖で取り、自分のマスク袋(名前記入)に入れます。置くエリアは前日にわかるように指示します。踊り終わったら「各自で」置いたところに取りに戻って下さい。
他の人のマスクに触らないよう、わかりやすく袋に名前を書くなどお忘れなく!

・すぐにマスクをして楽屋にお戻りください。

●その他
・本番後はすぐに手の除菌と手洗いをしましょう。
・ストレッチや練習時は大声は禁止。

ご協力を宜しくお願いいたします(^-^)

※会場の感染症ガイドラインに従って開催します。

 

【Q&A】

Q : 出演者は観覧できますか?

A:出演する部はチケットなしで後方の【出演者専用スペース】で観覧できます。それ以外の席はお客様の席です。出演しない部はチケットが必要です。

 

Q1部と2部を掛け持ちしている出演者は1部の出演後に会場を出なければいけないですか?

A1部と2部を掛け持ちしている出演者は会場内に残っていることが可能です。

 

Q:前日リハーサルは早く来ることは可能ですか?

A:前日リハーサルは準備のために早く来ていただくことは可能です。

 

Q:駐車場は利用できますか?

A:出演者、観覧者ともに数に限りがありますがご利用いただけます。(50)

満車の際は近隣の駐車場をご利用ください。

 

Q : 7/31リハ後楽屋に荷物を置いていけますか?

A : 1部出演者は7/31リハ後、大ホール近く第1~4楽屋に荷物を置いていっても構いません、施錠いたします。8/1当日は講師、技術スタッフ控え室となるため、朝一で引き取りお願いします。

2部のみ出演者は、お手数ですが7/31リハ後は荷物をお持ち帰りくださいますようお願いいたします。

 

Q : 親は楽屋に入れますか?

A : 楽屋は付き添いで入っていただいて大丈夫です。
楽屋で手伝ったり、本番を観覧したりするのも自由です。

ただ、チケットを持っていない方が楽屋だけを出入りするために入場することはNGですので、必ずチケットでの入場が必要になります。

※先生によってはお手伝いを依頼するクラスもあるかもしれないのでご確認ください。

 

Q : 置きチケットはできますか?

A:置きチケットはしていません。当日演者さんも準備等ありますので、前日までに招待の方にチケットをお渡しください。

 

Q : 終演後の観覧者との面会は可能ですか?差し入れ等は可能ですか?

A:終演後のお見送りにつきましてはロビーが混雑しないようにすぐに解散していただきますようお願いいたします。

時間に限りがあるのと感染症対策のため短時間でのご協力をお願いいたします。

例年のプレゼントお預かり、本人にお届け渡しはしませんので、直接ご本人にお渡しください。

 

Q : 観覧チケットの追加販売はいつ頃から?

A:チケット配布始めています。チケットを追加で欲しい方とチケットを余って譲ってもいい方との交換代行を受付開始しました。お友達を経由しないで譲りたい方、欲しい方いらっしゃいましたら受付までご相談下さい。

 

Q : 家族のみ等、観覧制限はありますか?

A:特に設けておりません。ご家族、ご友人の方のご観覧お待ちしております。

 感染防止の観点から最前座席1列目の使用と、ステージ前の通行を中止とさせていただきますことご了承ください。

 観覧に関して、大声での歓声、声援はご遠慮ください。

 入場時、間隔を空けての整列、検温、マスク常時着用、アルコール消毒など感染症対策にご協力お願いたします。また、体調不良の際はご入場、ご出演はできません。

 

Q:本番中の動画や写真撮影はできますか?
A:本番中の撮影は禁止させていただきます。Blu-ray、DVD撮影業者が入ります。
前日リハーサルの撮影は可能です。

 

Q:ゲネプロは親は客席に入って見ることはできますか?
A:ゲネプロや当日のリハーサルは出演者以外は客席に入れません。