ヨガ・ピラティス

●ヨガ

全身をリラックスさせていきます。

ポーズでは身体の歪みが矯正され、柔軟性や体力向上の効果もあります。

ゆったりとした深い呼吸を組み合わせることで、集中力が高まり、穏やかで安定した精神状態を作り出します。

 

●ヨガ(暗闇)

少し灯をおとした静謐な空間で、全身をリラックスさせていきます。

ポーズでは身体の歪みが矯正され、柔軟性や体力向上の効果もあります。

ゆったりとした深い呼吸を組み合わせることで、集中力が高まり、穏やかで安定した精神状態を作り出します。

美しいボディラインの他に、活力に満ちた前向きな気持ちが得られます。

 

●ウェイクアップヨガ

朝一番のヨガで新しい一日のために自分をチューニング。感覚を研ぎ澄まし気分をすっきりさせ、集中力もアップ。充実した一日のスタートに。

 

●リフレッシュフローヨガ

動きを繋いで流れるようにポーズを織り交ぜながら、特に疲れが溜まりやすい腰や背中を伸ばしていきます。心身をリラックス・リフレッシュできます。

 

●ウェーブストレッチリングヨガ

「ウェーブストレッチリング」を用いて心地よく体を効果的に伸ばしていきます。

ヨガにウェーブストレッチリングを加えてストレッチ、セルフマッサージ、体幹トレーニングを同時に行い、硬くなった筋肉をほぐし、体幹を引き締めながら機能改善ができます。

      

●ピラティス

ドイツ人ジョセフ ピラティス氏がリハビリをベースに考案したエクササイズ。

日常での間違った姿勢や動きから生まれた身体のアンバランスを整えます。

身体本来の機能を改善し、内蔵、背骨が正しい位置で正しく機能させます。

ホルモンバランス改善、腰痛肩こりの予防改善、姿勢改善への効果UP。

年齢を問わず永く取り組めるエクササイズです。

歪んだ体をほぐしながら、ぽっこりお腹や二の腕、背中を引き締めたい方にもオススメです。

 

CLASS INFORMATION 

ヨガ (水)11:00-12:00 / 矢嶋典 ※60分クラス

ヨガ (木)10:00-10:45 / 河本ひろみ

ヨガ(暗闇) (日)12:00-12:45 / 中村瑞穂

ウェイクアップヨガ (月)9:00-9:45 / MIZUHO ※第2・4週のみ  

リフレッシュフローヨガ (火)9:00-9:45 / 阿久井薫 第2・4週のみ

ウェーブストレッチリングヨガ (火)11:00-11:45 / 山口和代 

ピラティス (火)10:00-10:45 / 阿久井薫

ピラティス (金)14:00-14:45 / MIZUHO

ピラティス (日)13:00-13:45 / 中村瑞穂